スカイプちゃんねるで話すと空っぽになっていく

スカイプで女と話すと自分が空っぽになっていく気がする

得るものがない

基本的に相手のしょうもない相談とかどうでもいい話に対して相槌を打ちつつ、その問題の解決策を打ち出すなり相手に気づかせるだけの作業なんだけど

やればやるほど疲れるだけだわ

場数を踏んだだけ話し方とか言いくるめ方は身につくし、相手も問題が解決して嬉しいとか話聞いてもらえてよかったとは言うけど、正直そんなのは当たり前の話で

こっちからすれば同じような相談とか場面の切り抜け方のパターンを相手の状況に応じて使い分けてるだけなんだから

種を明かせば大したことないことの繰り返し

話のスキルを磨いたところでなにか意味あるのかこれという感じ

まぁ多少はあるだろうけど

ボランティアですわぁ